とある大学生がクリエイターを目指す

今日VBAで、四則演算を使って商品の消費税と原価を自動生成するプログラムを組んだ程度のプログラムの知識しかありません大学生です、こんにちわ。


さて、自分はゲーム業界に入りたく、といってもエンジニアではなくプランナー志望なのですが。


しかしプランナーになるとして、考えた事、思い浮かべた事を具現化するとして、そのツールとなるプログラム自体を理解していないというのはまず愚の骨頂ではないか、と考えまして、

これから思い浮かんだ事は逐次ブログにアップし、そしてそれを簡単なゲームを自力で作成するまでの過程を綴っていこうと思います。


ちなみに、その過程より雑記の方が多くなるかもしれません。
以前ゲームクリエイターの方にお話を伺った所、

「とにかく毎日思った事を文章や日記として書くクセをつけなさい」


と言われました。

ゲーム業界への志望の理由は長くなるので、
後々再び思い返す時があったら。


テーマが事前に決まった文章ほど書きにくいものはない。
瞬間的に思い立った文章なら20分くらいで書き上げるのに。


決意表明だって、何に関しても選挙の前に締め切りに追われて書く人はいるのだろうか。
自分だったら、思い立った瞬間に手帳に書きとめてそれをプレゼンすると思う。

というように、このブログを始めるに至った時の想いとインスピレーションを忘れていたので、決意表明とかめんどくさい。

とりあえずmixiがとんでもなく使いづらくなってきたので、最初からmixiをブログと捉えて全体公開で日記を書き続けてきた自分にとっては知り合いばっかりの閉鎖的な話題というものは避けたいのです。


そのようなコミュニケーションツールとしては優秀なのかもしれないけど、その中での日記公開レベルの細分化などが行われる中、そこまでの労力を割いて文章を書くユーザーの中で、自分もあちらをメインとして文章を書くモチベーションが無くなってきています。


うん、マイミクが90超えた辺りから駄目だった。一度それで消して120人から20人にまで減らしたのに、また増えてきてしまった。


ブログを初めて書くのが、特異なはてな村という事で色々楽しみです。
宜しくお願いします。