7年振りのSNS

7年ほど、SNSから離れた生活を送っていた。 その頃は、ちょうどmixiが最盛期の時期であって(Twitterも流行り始めていたけど) mixiに登録しておけば、大体の知り合いと連絡は取れたように思う。 僕は当時大学生だったけど人間関係の7〜8割がmixiに集約され…

放置していました

ブログ、完全に放置していました。1年以上放置していましたね!誰も見ていないでしょうが、 あれから社会人になって社会の厳しさを覚え、 女子大生に囲まれると話のスピードについていけなくなるくらい成長しました。

「はやぶさ」の件で思い出したこと

「はやぶさ」のニュースを見ていたら、数年前 「月へ行く人工衛星にあなたの名前とメッセージを届けます」 と書かれたリンクからのキャンペーンに参加していた事をふと思い出しました。 「セレーネ 「月に願いを!」キャンペーン」 http://www.jaxa.jp/event…

「iPhone every〜」で分割購入中の僕が「4」を分割購入する場合のケース

本日、品川ソフトバンクショップ店頭に直接行って聞いてみました。 簡潔に言うと、僕が検討していた・3G(16GB)からの機種変更(去年の3月契約、支払い残回数は11回。) →残りの端末代は月々支払いに上乗せ分割支払い。・iPhone4 16GB ・バリュープログラム…

<速報>「埼玉最強の中学生」逮捕される!!

「埼玉最強の中学生」を逮捕 賭け強要し恐喝の疑い http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052701000370.html 警視庁少年事件課は27日までに、賭けマージャンの負け金として現金1万円を脅し取ったとして恐喝の疑いで東京都板橋区の無職少年(16)を逮捕…

救ってくれる物語(BL)について考えてみた

「人生の一時期を救ってくれる可能性がある性的ファンタジー (主にBL)について」 http://togetter.com/li/22217 僕は今迄BL、エロゲに触れる機会は無かったのだけれども。 この方の発言を読んでいて、いくつか共感できる部分があったので 引用しながら書い…

bluetoothレシーバーのススメ

ウォークマン、ipodなどの音楽プレイヤーを持ち運ぶ際、むかしっから僕の頭を悩ませる事がありました。 それはポケットやカバンから取り出す時、コードがかさばってしまう事です。 だから僕はiPhone OSがアップデートされ「bluetooth」の可能性を知った時す…

愛している、さいたま

率直に言おう。僕は埼玉が大好きだ。 湘南新宿ライン籠原止まりに乗る度に「老後の楽しみはJR籠原駅を潰す署名活動をしよう」 と考えてるし、 今日googleマップで遊んでたら秩父は広いなーでっかいなー、 土曜サスペンス劇場の冒頭でしか聞かないけどいい場…

酷い状態のgoogleリーダーを整理する(その1)

RSSリーダーについて。 僕は現在googleリーダーを使用しているのですが、元々あまりマメな人間ではないので(このブログを見れば一目瞭然) すぐに未読アイテムがガシガシ溜まってしまうんですよ。 それでも新しいもの好きな性格なので、どんどん新しいフィ…

料理をする3つの理由

僕は男のわりにはかなり料理をします。 とはいっても昔から好きだったわけではなく、東京に住む以前は インスタントラーメンを作る程度のレベルでした。 それがなんで自宅での食事をほとんど自炊でまかなう程好きになったのかなー、 とふと考えてみるといく…

Stairway to Heaven

僕の大学生活4年間において五反田と並び大きなファクターを 占めていた駅、高田馬場に飲みに行ってきた。 ロータリーで待ち合わせていると、横にいた通りすがり韓国人留学生に いきなりノリツッコミを振られる。 もちろん初対面である。 この無駄にフレンド…

愛がなーいっ!

よくさ、部屋で足の小指を椅子のカドとかにぶつける事あるよね。 めっちゃいてぇよな。 その想いをどこで発散する? 凄く楽なのは、 「こんなもんここに置いたのはどいつだぁああ!!」 って誰かにとりあえず叫びをぶつける事ですよね。 これは楽。ホント楽…

宝探し

今日のGoogleのトップ画像。少年と少女がベンチに座っている絵。 綺麗な絵だな、と目に留まりマウスポイントを合わせると「ノーマン ロックウェルの誕生日」と表示される。 僕はこの「ノーマン ロックウェル」という画家を知っていた。 いや、正確には一枚だ…

上州名物

群馬に数日帰っていたのですが、 僕が群馬に居た時やっていた事といえば youtubeでアニソンのopを聴き続けていた事だけです。 (明らかに直前にカラオケ行った面々の影響) days Stairway Generation 雫 恋愛サーキュレーション はおそらく20回以上毎日流し…

いいもの

良いものってなんだろう。 多くの人に使われているものだろうか。 その理論で行くと、世界一うまいラーメンはカップヌードルだ。 すっごく、最近控えようと考えているのが 「自分は見る目がある」とか 「趣味がいい」とか 考えてしまう事。 なぜ、それが悪い…

感性の土壌

「日本人の一大事」 佐藤愛子 著を図書館で偶然手に取り、一晩で読み通しました。 同著を読む中で、僕がどうしても書き留めておきたい部分があったので引用させて頂きます。 「なぜ人を殺してはいけないの?」の部分から 「時代はとにかく「スッキリ」暮らす…

自分だけルール

僕がこの頃、ずーっと心の中で気をつけて気をつけている事が一つあるのです。それは、話す時に相手の目を見て話すこと。 少し前に、僕は心の中で大失敗をしまして。 友達の家に遊びに行ったんですよ。 まぁ、大学生になれば友達の実家に行って友達の母親に …

行進

東京駅で武蔵野線に乗り換えようと、構内を歩いていて。 ふと気付くと あれ、こっちの通路歩いているの、自分だけ? 逆側は歩く歩道。 そっち側は人がびっしり埋め尽くされてる。 あっちの方が楽なのかな? 人がいっぱい立ってようが、歩く歩道の速さは変わ…

「愛された」という経験

先日、友人と二人で居酒屋のカウンターで飲んでいた時のハナシ。 僕と同じく彼も4年生。 自然とこれまでの大学生活で出会った人達の話題になる。 やっぱり、お互い良い出会いだけが全てでもない。 最終的に嫌な想い出になってしまった出会いも少なくない。 …

わんぱくな男、照英さん

「レコーディングダイエット」って言われるダイエット法があるじゃないですか。 ずっとあれが本当に効くのか試してみたい気持ちがありましてね。 友達と話してる時に 「二人でダイエットやろう」 的な話題がきたので、これだ! と思って 「俺はひたすら食べ…

個人的、100円ショップで買うべき食品 買うべきで無い食品

今の時代野菜一つ買うにしても、八百屋 スーパーだけとは限らないですよね。 僕の家の近くには、105円で野菜、調味料、冷凍食品、卵まで売っている ローソンストアもあります。 実際商品の質を気にしなければ、105円で買った方が安く済むのは当然の事だと思…

歌いたい

最近、カラオケに行く理由が 「カラオケしたい」 じゃなくて、 「この曲が歌いたい」 ってモチベーションに最近なってる。 ちょっと前のゼミカラオケに俺がノリノリだった理由は、 ロードオブメジャーの「大切なもの」が歌いたかったからってのが大きいんだ…

殴り合いにおける「身長差」

僕にしてはかなり野暮ったいタイトルなのだが、 前々から書きたかった事を書いてみようと思う。 「身長」 これが打撃系格闘技におけるファクターは想像以上に大きい。 実際に試合で相対した場合、こちらは相手の身長に応じて どのような事を感じるか? それ…

料理天国

iphone契約の際のMNPキャンペーンJCBギフト5000円分が届いたので、 スーパーで大人買いしてきた。 あー、これで2週間くらい生きていこう。 ハッシュドビーフで、普段は豚肉でケチるところを牛肉を使えた!

ありがとうは魔法の言葉

「ありがとうって、魔法の言葉なんだぞ!」 悩んでいた時に、色んな人からかけられた言葉の中で 物凄く印象に残っているのがこの言葉だった。 「ムスーっとしてて悩んでる暇があったら、笑って笑ってとりあえず「ありがとう」って言っときゃいい!」 悩んで…

ソフトバンクの特別採用、どこが悪いのだろう

http://www.j-cast.com/2009/03/18037889.html 僕もソフトバンクは大嫌いだけど、過剰反応して叩くのがよく分からない。 一言で言うと 実践型内定直結インターン募集は? 明確な内定をエサにしたインターンで学生を釣ってインターン生に 社内プログラム作成…

ITベンチャーの面接で僕のHPは0になった。ザオラルは成功するだろうか。

タイトルの通りITベンチャーの面接を受けてきた。内容は事前に履歴書と企画書選考を通過していたので、 履歴書に書く当たり前の志望動機や自己紹介、 企画書についての説明を求められただけだ。 初めにタイトルにある「HPは0になった。」 という表現について…

幼馴染という甘味な幻想

「幼馴染って、なんかいい」そんなムラムラした想いを抱いた男性諸君は1人や2人じゃないはずだ。 俺にウィンリィみたいな幼馴染がいたら・・・ たまたまさっきハガレンの新刊を買ったので真っ先に思い浮かんだのだけど。 大体の人が思い浮かべるのは「タッチ…

iPhoneを持って2週間の生活で変わった事

僕がiPhoneを購入してそろそろ2週間になります。 ここで、使ってみてAppleのCMのように携帯を 使った生活がどれだけ変化したのか書いておこうと思う。良い意味で変わった部分3点 1.「youtubeをPCであまり開かなくなった。」 iPhoneには購入時からyoutube閲覧…

mixiとブログの違い

僕は元々mixiをブログ的に使っていた。mixiを始めるきっかけがリアル関係の友人では 無かった経緯があっての事だけど。 ほとんど日常生活レベルについても共有できていない 人を読み手の対象として始めたせいか、 僕の文章は、日記よりもテキストブログのエ…