ありがとうは魔法の言葉

「ありがとうって、魔法の言葉なんだぞ!」


悩んでいた時に、色んな人からかけられた言葉の中で
物凄く印象に残っているのがこの言葉だった。



「ムスーっとしてて悩んでる暇があったら、

笑って笑ってとりあえず「ありがとう」って言っときゃいい!」




悩んで悩んで、何も言えない事も、うまく言えない事があったとしても、



誰にでもいつでも伝わる言葉が「ありがとう」




ありがとうってありふれた言葉が、実は一番素晴らしい言葉。





論理や、理屈じゃないんだ。




思い切り笑顔で目の前で「ありがとう」って言われて

悪い思いをする人なんているはずないよ!




迷って言葉が出なくて、うまく喋れない、照れた時、
これを言うようにしている。




いつか、お会いして目の前で思い切り笑顔で「ありがとう」
って叫びたい人をさっき思い付いたよ。




それをモチベーションにするだけで毎日を過ごすだけでも、
いいんじゃないかって今は思えたりする。



その笑顔が大きくなる為に、その時自分が幸せである為に、頑張るんじゃないかって。



どんなに時間がかかっても。絶対に。