2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行進

東京駅で武蔵野線に乗り換えようと、構内を歩いていて。 ふと気付くと あれ、こっちの通路歩いているの、自分だけ? 逆側は歩く歩道。 そっち側は人がびっしり埋め尽くされてる。 あっちの方が楽なのかな? 人がいっぱい立ってようが、歩く歩道の速さは変わ…

「愛された」という経験

先日、友人と二人で居酒屋のカウンターで飲んでいた時のハナシ。 僕と同じく彼も4年生。 自然とこれまでの大学生活で出会った人達の話題になる。 やっぱり、お互い良い出会いだけが全てでもない。 最終的に嫌な想い出になってしまった出会いも少なくない。 …

わんぱくな男、照英さん

「レコーディングダイエット」って言われるダイエット法があるじゃないですか。 ずっとあれが本当に効くのか試してみたい気持ちがありましてね。 友達と話してる時に 「二人でダイエットやろう」 的な話題がきたので、これだ! と思って 「俺はひたすら食べ…

個人的、100円ショップで買うべき食品 買うべきで無い食品

今の時代野菜一つ買うにしても、八百屋 スーパーだけとは限らないですよね。 僕の家の近くには、105円で野菜、調味料、冷凍食品、卵まで売っている ローソンストアもあります。 実際商品の質を気にしなければ、105円で買った方が安く済むのは当然の事だと思…