歌いたい

最近、カラオケに行く理由が


「カラオケしたい」


じゃなくて、



「この曲が歌いたい」




ってモチベーションに最近なってる。




ちょっと前のゼミカラオケに俺がノリノリだった理由は、
ロードオブメジャー

「大切なもの」

が歌いたかったからってのが大きいんだけど、
願わくはずっとアレだけ歌っててもいいんだよな。

「歌うだけ」なら。



また例えて言うと、尾崎豊の曲の場合。

「カラオケで歌いたい」なら
ダントツで

「Scrambling Rock'n Roll」

なんだけど、


ただ、ガチで「歌いたい」なら

「forget-me-not」

なんだよね。
もう半分曲に酔いながら一人で歌いたいよー。



あと、一曲だけいつか絶対カラオケじゃない場所で
歌いたいものがあります。
それは多分英語歌詞の歌で、人生で一番聴いたんじゃないかと言える曲。


Hi-STANDARD
「standing still」


もうね、「Making The Road」は腐る程聴きましたよ。
「STAY GOLD」とか聴くと想い出が溢れてくる。
「My first kiss」はガガガが有名だけどやっぱり素直にメロディーが入って
くるのはハイスタなんだよな。



って事で在学中にバンド組んで演奏するなら、
難波さん如くベース・ボーカルでハイスタやりたいっす。
standing still は実家に中学時代コピーしたタブ譜がまだあるはず。


カラオケに曲が入ってないから、一人部屋で英語歌詞を覚えたのは
この曲くらいだろう・・・
やわらかくなってしまった指が硬くなるまでどんくらいかかんのかな。