上州名物

群馬に数日帰っていたのですが、


僕が群馬に居た時やっていた事といえば
youtubeでアニソンのopを聴き続けていた事だけです。
(明らかに直前にカラオケ行った面々の影響)



days

Stairway Generation 

雫 

恋愛サーキュレーション 



はおそらく20回以上毎日流していたんじゃないかと思う。


アニソンの何が酷いって、軒並み依存度が高すぎる事ですよね。
大体今、アニソンってyoutubeで聴くじゃないですか。


他の音楽と違ってアニソンが持つ特別なものって、
明確な視覚的イメージ(作品)が確立されている事ですよね。

視覚的な認識は音による認識より遥かに強い。
Google ストリートビューなんか、ただそのままを写した映像なのに
それだけで強烈なインパクトを与えたじゃないですか。


その上、元のop映像が凡庸な物だとしても、作品自体のその他の
映像をそこに取り替える事で映像的な精度は補完できる。
僕のように、上記op音楽の原作は全く見ていない
人でも入り込める。






話は変わるけど、群馬の寒さはマジキチ。風が冷たい。
群馬は四方を山に囲まれているので
温度の寒さより、東京のビル風とは比較にならない、
山から吹く乾燥した風がほんとに寒いんですよ。
(上州名物 からっ風と言います)



実家帰ると家でタバコ吸えないんで
外の公園で吸ってたら凍えるかと思った。